おすすめ投稿

お洒落番長への道(笑)

最近友達と遊べる時間がなくなってきて、寂しい週末の夜を過ごすことが多くなってきたよ。

業種が違うから休みが合わないのもあるけど仕事自体忙しいし、しょうがないことなんだけどさ・・・

だから最近暇だし女子力を上げようと思って、化粧とかファッションとか前よりも気にするようになったのヾ(´ω`)ノ

ファッションも今までは流行関係なく自分の着たい服を着てたんだけど、少し流行に乗ってみようかと思って雑誌を買い漁ってる!

特に好きなファッションの乗ってる雑誌がBLENDAとViViでよくマネっこしながらコーディネートしてるんだ。

元々洋服が好きだから、出掛けないのにコーディネートしてるだけでどんどん楽しくなってきちゃって、何時間も潰れるから暇つぶしにはもってこい(笑)

でも本当はお洒落してどこか出掛けたりしたいけど・・・

まぁそれは難しいよね。

友達は土日祝日休みのOLの仕事してて、私は平日休みの販売の仕事だから本当噛み合わない(泣)

次はいつ休みが合うのかな。

でも12月に一緒に旅行行く約束してるから、ワクワクしてて仕事も頑張れそうσ(*ゝω・*)

今日はこれからyoutubeで化粧についての動画を観て化粧の勉強しようと思ってる。

その前に料理の勉強しろよだけど(笑)

化粧動画をyoutubeからフリーソフトで保存

結局昨日は洗濯とかしちゃってyoutubeの化粧動画が観られなかったから、今日こそ勉強しようと思う!

とにかく暇な時間は美にかけたいから(笑)

コーディネートとか化粧の勉強したいから(笑)

youtubeに載ってる海外の投稿者さんの動画はカラーメイクとかポップなものが多くて、色の合わせ方の勉強になるよ(。-ω-。)

しかも色使いとか可愛くて綺麗でテンション上がるよね♪

日本人らしい化粧ももちろん勉強になるし好きなんだけど、海外の方の奇抜なセンスを真似したい。

特に冬とかは落ち着いたブラウン系のメイクばっかりになっちゃうから、暗い色でもカーキとかレッドブラウンとか、定番色以外に挑戦したいな♪

ちなみに私はいつも気に入った化粧動画があったらyoutubeからフリーソフトで保存するようにしてるの。

youtubeからフリーソフトで保存しておけば、スマホとかに変換すればいつでもどこでも観られるようになるし、化粧しながら観られるから勉強しやすいんだよね~。

電車の中とかでも化粧動画観てるくらい。

youtubeの保存って皆どのフリーソフト使ってるのかな?

まぁ私は口コミが多くて有名な、youtubeの保存が出来るフリーソフト使ってて気に入ってるから乗り換えるつもりはないけど聞いてみてだけ(笑)